2021-04-01から1ヶ月間の記事一覧

「SwiftUI」AppDelegate.swiftとSceneDelegate.swiftファイルがない場合

参考書を使ってSwiftUIの学習をしていた時に、タイトルにある二つのファイルが見つからず混乱したので、原因をメモしておきます。 どうやらXcode12からプロジェクトを作成する時に「Life Cycle」という項目が追加され、SwiftUI AppとUIKit App Delegateの二…

SwiftUI徹底入門「@ObservedObject」の仕組みが変わった?

SwiftUI徹底入門の10章「@ObservedObject」を学習していた時に、本に書いてある通りにコードを書いても上手くいかなかったので、修正した流れを残しておきたいと思います。 本書では以下のコードが記述されていました。 class MyData: ObservableObject { @P…

「シミュレーターが起動しない」Unable to boot device due to insufficient system resources

タイトル通りのエラーが発生し、調べてみると実行可能なプロセスを増やす必要があるという記事が多かった。しかし、「システムの速度が低下し、OSが不安定になる可能性がある」との記述から別の方法を探ることにした。 おそらく、過去に作ったプロジェクトの…

プライバシーポリシー(ネコカウンター)

はじめに このページでは、あなたの情報を猫カウンター(以下「本アプリ」と称します。)がどのように取り扱うかを説明します。本アプリのご使用によって、本規約に同意していただいたものとしてみなします。 あなたの情報 本アプリは、個人を特定するために利…